TFT‐UA合同新歓

こんにちは!TFT-UAコアの三田です。

 

今回は4/10(月),4/23(日)に実施された「TFT-UA合同新歓」の報告をします✨

合同新歓は毎年春にオンラインで実施しています。

新歓の時期に合わせ、”TFT-UAの仲間を増やし、みんなのモチベーションを上げよう”という目的のイベントです。

新入生のみならず各大学支部の代表者さんをはじめとする既存メンバーも集まり、大規模な新歓となりました。

なんと、2023年の参加者は82名でした!

 

早速、一部感想をご紹介します。

「TFTが具体的にどんな活動をしているか知れて良かったです!」

「楽しそうだなと思いました!」

「やる気でました!!」

このように、活動内容を知って、楽しそう!頑張りたい!と思ってくれた方がたくさんいらっしゃいました💪

 

そんな2023年の合同新歓では、

 

①TABLE FOR TWOとは?TFT-UAとは?

②支部の活動紹介(4/10:国際基督教大学「TFT-ICU Supporters」,4/23:山口県立大学「YPUTFT Project」)

③TFT-UAイベント(スタディツアー、FUTSAL FOR TWO、合宿、アパレル)の紹介

④TFT-UA統括&幹部募集について

 

⑤質問コーナー

をしました!

①TABLE FOR TWOとは?TFT-UAとは?

TFT-UA副代表からTFTの紹介をしました!

 

クイズを交えた楽しく、わかりやすい内容でした💪

②支部の活動紹介(4/10:国際基督教大学「TFT-ICU Supporters」,4/23:山口県立大学「YPUTFT Project」)

新入生が活動をイメージしやすくするための支部活動紹介パートです✨

 

本パートの発表を引き受けて下さった、国際基督教大学「TFT-ICU Supporters」さん、山口県立大学「YPUTFT Project」さんに、それぞれの大学独自の取り組みを紹介していただきました!

③TFT-UAイベント(スタディツアー、FUTSAL FOR TWO、合宿、アパレル)の紹介

私たちTFT-UAが主催しているイベントを紹介しました。

去年の活動の写真がたくさん盛り込まれた楽しげな内容でした!

 

今年度はさらにパワーアップしたイベントにしていきますので、たくさんの参加お待ちしております🫶

④TFT-UA統括&幹部募集について

TFT-UAの統括というイベント毎の専属スタッフや幹部の活動内容を紹介しました。

 

一緒に活動してくれる新しい仲間が増えることを楽しみにしています♪

⑤質問コーナー

自由参加で、なんでも質問コーナーを行いました。

 

昨年度よりもたくさんの方が参加し、様々な質問をしてくれて大変盛り上がりました😊

合同新歓の内容はこのような内容でした!

雰囲気はつかめたでしょうか??

 

実は、イベント終了後に幹部内では、たくさんの反省が出てきました。

でも、事後アンケートを読ませてもらうと冒頭の感想のようなポジティブな意見を多くいただき、”TFT-UAの仲間を増やし、みんなのモチベーションを上げよう”という目的を達成できたのではないかと思います。

 

最後になりますが、TABLE FOR TWOには

✅支部のサークルに入る

✅幹部になる

✅TFTメニューを購入する

✅おにぎりアクションの投稿をする

✅FUTSAL FOR TWOに参加する

などなど、色々な形での関わり方があると思います。

どんな形であれ、TFTに関わる一人になってもらえたらとても嬉しいです。

 

長くなりましたが、TFT-UAに興味をもって合同新歓に参加してくださったみなさん、ありがとうございました!