【全国UAミーティング】 オンラインで開催しました!!!

~運営は関東と関西コア、全国代表の8人で、ZOOMにて参加者の様々な大学の UAメンバーと学食メニュー考案のグループワークを行いました~


こんにちは。関東コアのスギマイです。

 

6月14日にオンラインで全国UAミーティングを行いました。

 

史上初のオンライン、全国UAミーティングということで普段グループワークをすることができないような全国各地のUAメンバーとも活動できました!

 

もちろん今年からTFT活動を始めたい!!!という新入生も参加してもらい、実際に大学での活動もイメージしていただけたのではないかなと思います。

 


 

 

〈27人の参加者で、全部で7つのグループにわかれてそれぞれメニューを考えました。〉

 

 

 

 


 

今回はメニューコンテストということで、

 

テーマは

 

「丼」!TFTで世界旅行~

 

 

1、メニュー名やキャッチフレーズ。

 

2、料理の特徴を3つ。

 

3、つくった経緯。

 

4、使用した具材や栄養ポイント。

 

 

そしてその料理の絵をかいてもらう。

 

この要素を4点盛り込むことを条件に考案してもらいました。もちろん運営側のコアメンバーもそれぞれのチームに分散してグループワークに参加しました(笑)。

 

 

 

1回目のグループワークでそれぞれのメニューを考えてもらった後、また新たなメンバーで2回目のグループワークを。1回目で考案した自分のチームのメニューを説明する時間にしました。

自分が考案したメニューを人に伝えるというアウトプットの時間に後半はなりました。

 

 

 

みながグループワークで7つのチームのメニュー情報を共有できたところで、最後に全体に戻ってきてどのメニューがよかったか投票し、コンテストの結果発表をしました!

 

 

1位:パパイヤパエリア、ジャパトゥイユ(同率1位)

 

2位:野菜たっぷりビビンバクッパ

 

3位:パリパリ丼、選べるカオマンガイ丼(同率)

 

 

結果はこのようになりました。入賞されたチームの皆さんおめでとうございます。どのチームのメニューも素敵でぜひ食べてみたいです。そこで今開催されている

 

「おうちTFTプロジェクト」

 

にも参加していただいて、考案してもらったものを実際みなさんにつくってもらいたいなと思いました。

 

 

 

実際にまた各大学のキャンパスでの活動ができる日がくることを祈って、今は健康を第一に、おうちでできることを考えてがんばりましょう!!

 

またオンラインのイベントをUAメンバーはもちろん、大学にはTFT支部がないが興味をもってくれている大学生も参加できるものを開催しようと思っています。もっとTFTに参加したい、知ってみたい人が活動を頑張れる場所にしたいと思っています。

 

またイベントにつきましてはお知らせさせていただきます!ではまた会いましょう~~

ありがとうございました。