ステイホームでも楽しめる、気分が良くなる食事を!~おうちでヘルシーに国際協力~                      

初めまして!TFT-UA全国広報の千葉偲織です!
 
突然ですが、自分の普段食べている1食が、誰かの2食の食事にもなる なんて想像できますか?
 
それは今週末から始まる、‟おうちTFTプロジェクト” が可能にしてくれます!
 

 

 

 

 

どういうことかと言いますと、おうちTFTプロジェクトは

 

 

ヘルシーな手料理を作って、その写真と共に#おうちTFTプロジェクト のタグをつけてSNSに投稿すると、1投稿につき途上国の子供たちに、給食が2食届く”

 

 

という企画なんです!

 

 

 

 

私達TFT-UAは、普段なら対象のTFTメニュー1食購入につき、途上国の子供たちに1食の給食が届けられる仕組みで活動をしています。

 

しかし今回は、1投稿につき2食を届けることができるんです!

 

 

 

 

 

 

さらに!通常のルールに加えて、プラスワンルールにも従った投稿をしていただくと、倍の4食分の給食が送れます。

 


 

 

 

 

 

自分の食べている1食が、子供たちの給食2食4食にもなるなんて、得した気分ですし、人にいいことをした気分ですし、とても気分がよくなることと思います!!

 

 

普段の食事にプラスして、途上国の子供たちに思いを馳せ、SNS投稿をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

また、おうちTFTプロジェクト期間中はフォトコンテストを行います!投稿してくださった手料理の中から、毎週MVP作品を決定いたします。

 

 

入賞者の方の投稿は、TFT-UAのアカウントの方で順次紹介できたらと考えておりますので、そちらをご覧いただいて、 

 

 

ヘルシーな食事をどう楽しめるか?

 

 

ということを考える、ヒントにしていただけたらと思っています!

 

 

 

 

そして、#おうちTFTプロジェクト の検索で、 日々のヘルシー生活の参考になるメニューもたくさん登場してくるかと思いますので、ぜひ皆さんの協力でSNSを盛り上げていけたら嬉しいです。

 

 

 

最後に、

TFT-UAは皆さんのご参加のもとで、やっと私達の活動として点と点を繋ぐことができると思っています!私達が、皆さんの健康や国際協力への思いを、途上国の子供たちの栄養や学習機会、つまりは子供たちの将来へと繋げていきたいと思いますので、企画へのご参加よろしくお願い致します。