【FFTで運動しながら給食寄付!】

こんにちは!11代目関東コアのらいらいです!

 

2019年11月10日に第16回 Futsal For Two(FFT)を開催しました。

 

FFTは、TABLE FOR TWOのカロリーオフセット「運動でカロリーオフし、消費カロリー分をアフリカ・アジアの子供達の給食寄付にする仕組み」を利用したイベントです。

今大会では1試合につき10食、1ゴールにつき5食。また、ミニゲームもそれぞれ難易度に合わせて5~10食の給食寄付になります。

 

今年はコート予約の関係で2コートでの開催になってしまいましたが、大学生をはじめ社会人、高校生にも参加いただき、天気にも恵まれて賑やかな雰囲気で開催いたしました!

今回は計9チームで16試合を行いました。

 

社会人チームを中心に白熱した試合、また和やかな笑い声の響く試合まで、所属や年齢を超えてとても盛り上がりました。

 

試合間で、給食寄付につながるミニゲームも、・・・

・ストラックアウト

・キックボウリング

・チーム対抗大繩跳び  を用意!!

各チーム、空いた時間で応援しつつミニゲームでも給食寄付に参加いただきました。中にはミニゲームの給食寄付第1位を目指して何度も参加して下さったチームもありました、ありがとうございますっ!

 

ミニゲームも含めた、合計給食寄付数は『1152食』にもなりました。

 

 

参加いただきましたチームに加えて、当日のお手伝いやドリンク協賛を頂きましたKIRINビバレッジさんに感謝申し上げます。

 

楽しく運動して健康に給食寄付ができるTFTのカロリーオフセット、2020年も開催予定です。

 

スポーツが苦手でも参加しやすい給食寄付なので、是非周りも巻き込んで参加してみてください!