【グローバルフェスタJAPAN2019 出展!!】

こんにちは。11代目関東コアのくりりんです🌰🌰

 

グローバルフェスタJAPANは、国際協力系の団体が数多く出店する国内最大級のイベントです。

 

今年度は9/28-29の2日間お台場センタープロムナードで行われました。

 

TFT-UAとしては、多くの一般の方にTFTや自分たち大学生の活動を知って頂くきっかけになる🔥ということで、昨年度に引き続きの出店でした!

 

毎年10万人以上の方が訪れるイベントと言うことで、出店する前からドキドキが止まりませんでした💗

20人以上のメンバーが運営側として準備を進めました🙌

複数の大学から運営に参加して頂いたので、他大学のTFTの活動を知るきっかけにもなりました✨✨

自分の大学の中で活動しているだけでは分かり得ない、多くのことを学ぶ機会、多くの人と出会う機会TFT-UAにはあると思います^ ^

⇧たくさんの方が買いに来てくれました✨✨

 

私たちが販売したものは、ビコというフィリピンの伝統的なお菓子です🌟

↑実際に販売したビコの写真

↑実際に販売したりんごポリフェノールのチカラの写真

 

2日間でビコ136個りんぽ90個を売り、合計で給食185食分の寄付となりました☺️☺️

 

ある高校生が自分たちのブースにきて、TFTについてもっと知りたかったんです!自分の高校でも導入されています!と言っていた時は、年齢も関係なく誰でも参加出来る活動であることを実感しました👍👍

 

今年度のグローバルフェスタに来場された方はなんと183,743人!!多くの方にTFTや自分たち大学生の活動について知って頂く機会になったと感じています☺️

 

 

以下今年度の参加者の声です。グローバルフェスタについて気になった方は是非関東コアまでご連絡下さい‼️

 

自分たちの手でTFT支援地の食事を作ってみることはよい経験になったし、とても楽しかった

 

国際協力に関わっている団体が数多く参加しています!自分はひとりじゃない、何かを変えたいと思って活動している人がこんなにたくさんいる。と知ることができて、これからの活動のやる気に繋がりました