【テーブルをかこめ!TFT-UA夏合宿2019】

こんにちは!!

11代目関東コアのきのこ🍄です!!

 

今回は、TFT-UA夏合宿2019について報告させていただきます!!🤗

今年のTFT-UA夏合宿は、819日から820日の1泊2日開催、山梨県河口湖付近で行われました!!14大学から集まった30TFTメンバーが、

今回のスローガンである『テーブルをかこめ。〜会ってもっと好きになる〜』を元に、3つのコンテンツを通して各大学の課題について考えました!!🤓

 

まず、このスローガンには、

*どんな環境でもみんなの顔を見られるようにになり、貴重な意見を聞き逃さないようにしよう。

*全国のTFTメンバーに出会い、みんなのことを好きになると同時に、TFTももっと好きになろう。

という思いが込められています!!

 

【CONTENTS 1】 円になって、アイブレを通して、緊張をほぐそう!!🌟


 

参加者全員がほぼ初対面だったのにも関わらず、人間知恵の輪やグループ対抗ジェスチャーゲームを通して、気軽に話ができるようになりました!!

【CONTENTS 2】 各大学の活動報告会で課題や悩みを共有し、自分の大学を見直そう!!🧐


コンテンツ2では、各大学の

TFTメニューの販売頻度やミーティング頻度

・過去に提供したメニュー

・学祭やその他の企画

・自分の大学の強みや悩み

などをもとに、自分の大学の活動を見直しました!!

ポスターに力を入れて、認知度をあげている大学や、

サークル内のイベントをたくさん開催してモチベーションを高めている大学もあり、

「私の大学でも、この企画してみたい!!という声が出ていました!!

真剣な話し合いをしたところで、みんなお腹が空いてきました。😩

BBQ🍖🔥の時間です!!

外は雨が降っていましたが、どこを見てもみんな円になって、交流を深めていました!!

【CONTENTS 3】 各大学の活動報告を生かした「問題解決への計画」を、紙芝居形式で発表しよう!!


昨夜の交流会では、自分の大学の悩みをさらに深く話しているメンバーや、それに対して何

か良い解決策はないかと考えているメンバーもいました!!

 

ラストのコンテンツでは、コンテンツ2でよく挙がっていた「モチベーションの格差」、「認知度の低さ」などの課題を中心に解決策を考えて、紙芝居を作って発表しました!!

 

頭を使った後は、、

◎山梨県名物のほうとう🍜を食べたり、

◎河口湖クラフトパークで、とんぼ玉キャンドル🕯と作ったり、

ロープウェイ🚡に乗って、(富士山の絶景は見えませんでしたが、)自然を思う存分味わいました!!

夏合宿2019に参加してくださったTFTメンバーのみなさん、

合宿を盛り上げてくださって、本当にありがとうございました!!

来年の夏合宿もぜひ、宜しくお願いします!!_

 

**統括から一言**

夏合宿2019の統括は、本ブログ作成のきのこ🍄、かなちゃん、コアメンバーだけでした💦

企画書作成を含めると、5月下旬からミーティングを開始する非常に重要なイベントなのですが、毎年参加者は多いものの、統括は非常に少ないです!!

ビックイベントなので、大変な時期もありますが、行動して損はないものです。

夏合宿が終了した時の達成感は、いまでも記憶に残っています!!

 

 

ぜひ、興味がある方は関東コアにお声かけください。よろしくお願いいたします!!