【ごちそうさまパーティーを開催しました。】

  TFT社会人チームで活動している森田(もりぼん)です。

遅ればせながら、昨年末に開催したごちそうさまパーティーのご報告をいたします!

 

 食糧デー期間の締めくくりとして例年行っているパーティーですが、今回はTFT創設10周年を記念して、学生と社会人のコラボ企画として実施。70名以上のUAメンバーや、OB,OGの方にご参加いただきました。

 

 ここからは当日のコンテンツをご紹介!

まずは代表者の小暮さんから頂いたメッセージ動画を放映。そしておにぎりアクションの一環として、「となりのおにぎりくん」を参加者全員で踊りました!(動画を撮るごとに10食分、おーいお茶も一緒に映すことでもう10食の給食をアフリカをはじめとした支援国に送ることができます。)

 

 初めは表情の硬かった方もこのダンスで緊張がほぐれたようです!

 続いてコアメンバーから昨年度の食糧デーについて報告がありました。今年は外部の団体ともコラボし、これまでとは違う新しいチャレンジをされたようですね。

 

 そしてメインイベントでもあるパネルディスカッション。今回は学生時代にTFTに打ち込み、社会で活躍されている3名の方と、おにぎりアクションにご参加してくださった伊藤園の方で、「TFTの活動をする/活動にかかわる意義」についてお話頂きました。学生ではなく、社会人という視点で見るTFTは刺激的で、それぞれの思いが込められていました。今後の活動の励みになれば幸いです!

 

 後半は参加者皆さんで交流タイム!UAのイベントに初参加の1年生がたくさん参加してくれたこともあり、立食形式でわいわい盛り上がりました。

 

 今回のお料理は、日本Higersの創設者でフードコーディネーターの倉田さやかさんがこの日のために考案してくださいました。4品すべてTFTメニューとして導入できる丼ものの献立です。メニュー開発に悩んでいるUAメンバーは是非参考にしてください!

 

 今回が初のコラボ企画ということもあり、参加された皆さんには終始至らぬ点が多くてご迷惑をおかけしました…次回のイベントではより楽しんでいただけるよう運営してまいります!

 

 そして今後も定期的にイベントを行う予定ですのでどうぞお楽しみに。

TFT‐CC

森田 聖也