グローバルフェスタJAPAN2017出展!

青山学院大学 海野です!

9月30日、10月1日にグローバルフェスタ2017が開催されました。

 

グロフェスとは?(公式サイト)

 

今年はフィリピンの蒸しパンであるプトの販売や展示ブースではワークショップも開催しました。

両日共に多くのお客様がTable for twoやUAの活動に興味を持ってくださり、私達も達成感を感じることが出来ました。

 

 

私は統括として展示ブースの準備を主に手伝わさせていただきました。

模造紙を作るにあたり、メンバー同士日程が合わず、当日までに完成するか不安になった時もありました。

でも、無事終えることができ、特に大学の活動紹介や企業・レストランの活動に興味を持ってくださったお客様が多くいらっしゃり、Table for twoの広報活動に少しでも役に立てたことのではないかと思っています。

 

今年はワークショップとして、「今日から私に出来ることを宣言する!」というものを開催し、模造紙に大きい木を書いて、宣言を書いていただいた葉っぱやりんごの色画用紙で木を埋めていくということをしました。

 

 

初日の午前は、私達もやり方がわからず、お客様に上手く説明できず、葉っぱやりんごの枚数が少なかったのですが、メンバーもお客様とお話させていただいたりする中で、説明が上手くなり、最終的には模造紙一面が葉っぱやりんごで埋まることになり、ボランティアが一人一人の協力で成り立っていることを再確認出来たように思えました。

 

 

またグローバルフェスタでは様々なボランティア団体の方々とお話をさせていただけることも魅力の一つだと感じました。

私達とは違った視点Table for twoについて意見を述べてくださった方もいらっしゃり、とても勉強になりました。

 

2日間はあっという間でしたが、学ばせていただくことも多くグローバルフェスタが私にとって、TABLE FOR TWOをより深く理解し考える機会となったことを嬉しく感じています。

私達の活動を支えてくださった全ての方々に感謝申し上げます😊