【関東支部】6月UAミーティング開催!

こんにちは

東京農業大学1年の徳田悠海です。

今回のブログは私が担当させていただきます!

 

6月30日の金曜日に6月のUAミーティングが行われました。

今回ミーティングが平日開催だったにもかかわらず、多くの方が参加してくださいました。なかには山梨から車で来てくださった方々も…!!

会場の上智大学には50人以上の方が集まり、皆さん熱意にあふれていました✨

 

 

今回のUAミーティングのテーマは「私の大学導入レシピを大公開!素敵TFTメニュー徹底解明会議」でした。

各大学で、実際に提供されたメニューをポスターとともに紹介。工夫したポイントや、食べての感想などを各大学の代表者さんに発表していただきました。どれもこれも美味しそうなものばかり…♡

 

全大学の発表が終わったところで、メニューに対しての意見を出し合いました。

「2種のたれで味の変化をつけるのはよいと思う」、「混ぜる楽しさがあるっていい!」という声が聞かれ、皆さん、とても活発に意見を出し合っていました!!

 

 

実は私は、TFT学食巡り(仮)という企画を実現させるため、5月のUAミーティング後から動き始めています!

 

そして今回のミーティングの議題は、他大学のメニュー!皆さんがどのようなメニューが食べてみたいのか、実際に調べられる絶好の機会!!ということで、急遽皆さんに「実際に食べてみたいと思ったメニュー」をあげていただき、その結果をランキングにしました。

 

今回皆さんが「実際に食べてみたいと思ったメニュー」第1位は、上智大学コフタ ~牛肉団子のトマト煮込み~ ”でした!!

上智大学ではTFTメニューとして、ハラールフードを導入しているそうで、このコフタもその一つなのだとか。その珍しさ、ハラールという新しい視点美味しそうな写真が興味を引きますね!

 

 

皆さんのアンケート結果をもとに、TFT学食巡り(仮)も少しずつ動いていきます!興味のある方は是非是非お声かけください!!今回のアンケートにご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました

 

 

これにて今回の活動報告は終了です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!