【関東支部】4月UAミーティングで超参加型ディスカッション!!

こんにちは!日本大学国際関係学部で代表をしております三島拓人(みしまる)です!

 

今回は、コアのぽまるさんから参加者側からのブログも載せてほしいということもあってブログを書かせてもらいます!

 

僕もUAメンバーとして、早稲田大学戸山キャンパスで行われた4月UAミーティングに参加しました。

 

 

 

今月のテーマは、超参加型!企画考案ディスカッション〜全国を巻き込んで面白いことを実現させよう〜 」という企画・考案がメインのミーティングでした!

 

まず始めとして、6班に分かれて皆んながTFT-UA内でやりたい案を出来る限り考えることにしました✨ホワイトボードがぎっしり埋まるほどの案の数で驚きました(笑)

 

そこから皆んなの投票でやりたい企画ごとに分かれて、何を・いつ・どこで、なぜ・どうやって実現させるかを班ごとにじっくりと考えました!

 

 

 

そして発表!どの企画の発表も実現可能な段階まで考えられていて、ワクワクするような企画ばかり✨

cafe企画、教育機関でのイベント、運動会、YouTubeのチャンネル(題してTF-Tube)の作成、料理対決、コンビニとのコラボレーションなど!

実現したら面白そうでTFTをたくさんの人に広められそうですね: )

 

 

 

ということで、今月のミーティングも充実感たっぷりのミーティングとなりました!

 

そんなミーティングが来月にも開かれるとは、これは嬉しい限り!!笑

来月は新歓&5月ミーティングの豪華2本立てだそうですよ!

 

以下、5月ミーティングの詳細です↓↓

 

 

【TFT-UA新歓&5月関東UAmtg】

日付:5月21日(日)

時間:13:30〜(受付開始13:00)

    【新歓】      13:30~15:30

    【UAMTG16:00~18:00

    【懇親会】  18:30~20:30※会場付近

会場:Shibuya CDC (渋谷駅から徒歩5分)

コンテンツ:TFTのクイズ活動紹介今後の目標設定など

参加費:新入生無料! 2年生以上 300円

※UAmtgから参加の方は、参加費はいただきません。

 

 

新しく入ったメンバーにTFTやUAについて学び、一緒に考えてもらえるようなコンテンツにしました!

新入生をお誘いいただき、上級生もぜひぜひご一緒に参加してください!!

 

また、新歓のあと16時からUAmtgも開催します!TFT-UAの企画についてみんなで楽しく話し合いしますので、そちらもぜひご参加ください♬

 

参加フォームはこちら↓

https://goo.gl/forms/1bxzaUdo9C7RlCxV2

申し込み締切5月13日まで!

 

というわけで、これで終わりです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!