【関東支部】1月UAミーティングを開催しました!!

皆さん、はじめまして!!

TABLE FOR TWO University Association関東支部の2017年度代表に就任いたしました、通称ぽまるでございます^^

 

このブログは、全国各地のメンバーによるTFT-UAの活動報告の場にしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします★

 

さて、早速関東支部の2017年一発目の活動をご紹介します。

1月14日、新宿にてUAミーティングを開催しました!!

 

 

今年度のTFT-UAのスローガンはACT

ACTから派生するActiveは「積極性」を意味し、Actionは「行動」を意味します。

そしてそれを総動員してActualize「実現する」。

どんなに小さなことからでも良いので、積極的に行動を起こしていくことで、目指す未来を実現することができるはずです。

ActiveAction を起こし Actualize できる、そんな実践的な一年にしていきましょう!

 

さて、今回のミーティングでは...

この「ACT」と一緒に1年間掲げる"サブスローガン"を皆で考案しました★

 

 

ユニークで素敵な候補が並ぶなか、見事2017年度サブスローガンに選ばれたのは!

 

充電・発信

 

私達はそれぞれに思いや考えを持ち、時には悩みも抱えながらTFT活動に取り組んでいます。

UAはそんな日々の悩みを他大学の人に打ち明け、アドバイスし合うことで挑戦する勇気やアイデア、エネルギーを得る、"充電"の場なのです。

そしてそれを各々の活動に生かし、"発信"していくことで、様々な経験を重ね前進していこう!!

 

そんな想いが込められたスローガン&サブスローガンを胸に、Activeな1年にしていきましょう!

 

 

さて。2つめのメインコンテンツは... ケース・スタディー

 

 

他大学での具体的な活動例を知り、自分の大学でのTFT活動のヒントを得よう!!というこの企画。2017年度第1回目のテーマは組織運営

 

協力してくださったのは、お茶の水女子大学から"食べる幸せ"を広げているOchasさん。(⇒OchasのFacebookはこちら)

 

なんとサークルメンバーは100名弱

そのなかで、「インターナショナルチーム」に所属する約40名のメンバーがTFT活動を行っているとのこと。

 

そんな大規模な組織を上手に運営する秘訣を、Ochas代表の 尾崎さんから伺いました!

 

 

「メンバー全員が気軽に参加できる雰囲気作り」のためにミーティングで工夫している点など、各々の大学での活動にも役立ちそうなお話に真剣に聞き入っていたUAメンバー。

 

今回"充電"したパワーを、各大学でしっかり"発信"してくれること間違いナシです◎

 

ケース・スタディーにご協力いただいたOchasさん、1月UAミーティング参加者のみなさん、本当にありがとうございました!!

 

次回の関東UAミーティングは

3月26日(日) 16:30〜

都内で開催予定です!!

 

なお、UAミーティング前(13:30〜)に代表者ミーティングも行います。

各大学の代表者様はもちろん、「大学のこんな悩みを解消したい...」「他大学の代表さんとディスカッションをして、意識を高めたい!」という方の参加も大歓迎★

 

参加申し込みは近日配信予定のメーリスからどうぞ!!

 

 

ではでは、ぽまるでした〜♪

 

**********

 

あなたもTFT-UAの一員として、

TABLE FOR TWOの活動に参加しませんか?

 

個人単位、大学単位、どちらのお問い合わせもご気軽に

tftua.9th@gmail.com までお寄せください♪